青葉 船橋店 あおば
最終訪問日 2005.3.14

−Data−
JR船橋駅に直結しているシャポー船橋へ。
1階の奥のほうにあるラーメン横丁へ。
規模は小さいけど、レトロな雰囲気の概観です。
駅から徒歩2分

店外にある食券機にて注文。
カウンターと大きめのテーブル席。カウンター席は座ってないのでわかりませんが、 テーブル席は間隔広めでゆったりと座れます。ただ少し後ろの間隔が狭いので 人が通るときは面倒かな・・。
店内はきれいで、ラーメン横丁という一種のテーマパーク感覚もあってか とても入りやすく、店員さんの接客もかなりイイです。
お昼時は結構混みます。
営業時間: 10:00〜23:30
定休日: なし
住所: 船橋市本町7-1-1 シャポー1F
電話: 047-423-8151 (HP)
−おすすめ−
中華そば 650円(豚骨醤油)
−勝手に評価−
価格

入りやすさ
接客
内装

総合評価
★★★
★★★★
★★★★
★★★★
★★★★

★★★★
−トッピング−
[基本] ネギ(少量) メンマ チャーシュー1枚 海苔1枚 なると
[自由] なし
−特徴・感想−
まず、店内に入るとフワッと鰹節のような魚介系の匂いが漂います。
ラーメンには胡椒が少し振りかけてあり、スープは黄みがかっています。麺は中ストレート。
ほんのりと とろみのあるスープを一口飲むと魚介系のダシの香りが鼻を抜け、 スープ自体も魚介系のダシが良くでていて美味しいです。 豚骨系のスープも混ざっていますが、香りや味はほとんど魚介系の醤油って感じで、 豚骨は口当たりをまろやかにするだけって感じです。
まろやかでダシの旨みがでているスープは飽きがこない上に、たまに食べたくなる、癖になる味です。
チャーシューはパサついていてあまり美味しくはなかったです。
値段がもう少し安ければなって感じでした。とは言え、行って損はないと思います。

ラーメン屋一覧へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送