ちばき屋 シャポー船橋店 ちばきや
最終訪問日 2005.3.9

−Data−
JR船橋駅に直結しているシャポー船橋へ。
1階の奥のほうにあるラーメン横丁へ。
規模は小さいけど、レトロな雰囲気の概観です。
駅から徒歩2分

店外にある食券機にて注文。L字カウンターとテーブル席。
座席間隔はゆったりめにとられているが、客席と厨房の間にある店員さん用の通路間隔が狭いので、 店員さんとの距離が近く落ち着けないかも。 店員さんが正面向いてるとお客さんを上から見下ろしてる感じで威圧感を与えるし、 かといって後ろ向いてるとお客さんに失礼・・構造上の問題な気がします。
お昼時は結構混みます。
営業時間: 10:00〜24:00
定休日: なし
住所: 船橋市本町7-1-1 シャポー1F
電話: 047-421-1810
−おすすめ−
支那そば 650円(醤油)
−勝手に評価−
価格

入りやすさ
接客
内装

総合評価
★★★
★★★
★★★★
★★
★★★

★★★
−トッピング−
[基本] ネギ メンマ チャーシュー1枚 カイワレ大根
[自由] なし
−特徴・感想−
麺は細ちちぢれ麺。
スープは油が多めの醤油ラーメン。ちなみに大盛りは150円。
「鶏がら、豚骨をベースにカツオと昆布、醤油で味を整えた清湯スープ」だそうです。
ダシの旨みは出ているけど、自分的には普通の醤油ラーメンって感じでした。
チャーシューは脂身が少なくしっかりとした歯ごたえがあります。
ちなみに「半熟煮玉子」はこのお店が始めたそうです。支那そば玉子は750円。
美味しくないわけではないけど、値段も高いし、並んでまで食べたいとは思わなかったです。

ラーメン屋一覧へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送