活力ラーメン 元氣一杯 稲毛本店 げんきいっぱい
最終訪問日 2005.3.16

−Data−
JR稲毛駅東口を出て、まっすぐ進み正面の大通りを左へ。
しばらく進んだ、右手側にあります。
駅から徒歩5分

店内はカウンター席のみで少し狭め。
元氣一杯というだけあって店主はやたらと気合が入っており 接客も好印象。
座席間隔はちょっと狭いかもしれない。
客層は学生から近所のおばちゃんまで様々。
ちなみにHPには餃子と杏仁豆腐の無料クーポン券があるので 行くときは忘れずに。
営業時間: 11:00〜4:00
定休日: なし
住所: 千葉市稲毛区小仲台6-14-4
電話: 043-284-0048  (HP)
−おすすめ−
元氣一杯ラーメン 640円(豚骨)
−勝手に評価−
価格

入りやすさ
接客
内装

総合評価
★★★★
★★★
★★★
★★★★
★★★

★★★
−トッピング−
[基本] 白髪ネギ メンマ チャーシュー1枚 煮玉子1/2個 海苔2枚 ワカメ
[自由] ニンニク 豆板醤 一味 ごま 辛子高菜 ゆずこしょう(自己申告)
−特徴・感想−
店内には豚骨の匂いが漂っていて濃厚な豚骨を期待するが、 実際は、豚骨と鰹などの魚介系によるWスープ。
見た目は、表面のダシの効いた黄色っぽいスープ(油?)と、下層の白濁豚骨スープで 2層に分かれている。
味は豚骨より鰹の風味が勝っているため比較的あっさりと食べられる。
チャーシューは、独特の甘みのある変わった味。
自由にできるトッピングも豊富で、いろんな味が楽しめる。
値段は640円と高めだけどトッピングの種類と無料のクーポン券を考えると まぁ妥当かな・・といった感じでした。



ラーメン屋一覧へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送