味の萬楽 あじのまんらく
最終訪問日 2005.3.01

−Data−
JR秋葉原駅電気街口を出て直進。
中央通りを渡り、総武線の線路に沿って歩く。
国道17号との昌平橋交差点を渡ったところすぐ。
駅から徒歩8分

カウンター席とテーブル席1つの小さなお店。
入り口入って左の食券機で注文。
店内は多少ごみごみしていますが、接客態度はかなり良く、 心地よくラーメンが食べられます。
こーゆー店がまた行きたくなるんだよなぁ☆
営業時間: 平日11:00〜23:00 土日祝〜20:00
定休日: なし
住所: 千代田区外神田2-3-9 (HP)
−おすすめ−
ラーメン 500円(醤油)(写真は煮玉子 100円付き)
−勝手に評価−
価格

入りやすさ
接客
内装

総合評価
★★★★
★★★
★★★
★★★★★
★★

★★★
−トッピング−
[基本] 白髪ネギ メンマ チャーシュー1枚 海苔
[自由] ラー油のようなものと粥用の調味料のみ
−特徴・感想−
パッと見て、まず驚くのはチャーシューの厚さ!普通の店の4倍から5倍はあったと思います。
ただ自分のチャーシューはブロックの端っこだったため焦げた部分が多く、 しかも冷めた状態ででてきたので脂のところが固まっていてあまり美味しくはなかったです。 共通して言えることだけど、やっぱりトッピングは熱い状態でラーメンにのせないと美味しくない・・
スープは焦げたチャーシューのためか香ばしく結構美味しかったです。
煮玉子は半熟でちょうどイイ感じですが、味はついてなく普通の半熟ゆで卵といった感じでした。
チャーシューは、脂の多い皮つきバラ肉と脂の少ない豚モモ肉が選べます。あと大盛りと煮玉子は共に100円。
まぁ500円でこれだけのラーメンが食べられれば結構イイかな?ココはお粥もやっているみたいなので 今度試してみようと思います。
ラーメンを食べた後、「いってらっしゃい、ありがとうございました」と頭を深々と下げる店主が好印象でした。

ラーメン屋一覧へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送