なりたけ 本店 なりたけ
最終訪問日 2004.8.19

−Data−
JR津田沼駅北口を出て正面の通りを直進。
成田街道との交差点を左に曲がる。
そこから成田街道に沿って3分くらい歩いた左手側にあります。
駅から徒歩7分

食券で注文。カウンター席のみですが店内は広いです。
言わずとしれた千葉の名店。
いわゆる背脂ちゃっちゃ系のラーメン屋さんです。
最初に背脂の量を「あっさり」「普通」「ギタギタ」から選ぶ。
サラリーマン、学生と幅広い客層ですが、このお店は本当に女性客が多いです。
津田沼以外にも千葉と本八幡にも支店があります。
営業時間: 11:00〜3:00
定休日: 水曜日
住所: 船橋市前原西2-11-7
電話: 047-477-7987
−おすすめ−
醤油ラーメン 600円+大盛り 100円(豚骨醤油)
−勝手に評価−
価格

入りやすさ
接客
内装

総合評価
★★★
★★★★★
★★★★
★★★
★★★★

★★★★
−トッピング−
[基本] ネギ メンマ チャーシュー1枚 もやし
[自由] ニンニク 豆板醤
−特徴・感想−
麺は太ちぢれ麺(やや平打ち)で もちもち。
多少スープが塩辛く、熱いうちは背脂の甘味と混ざり ちょうどイイけど スープが冷めてくると塩辛さが際立ってしまうので、熱いうちに食べた方がイイです。
スープが濃い場合は頼めば薄める用のスープを出してくれます。
味噌もあるけど、個人的にはあっさりめの醤油をオススメします。
また、初めて行く時は「あっさり」か「普通」を注文したほうがイイと思います。
いきなり「ギタギタ」を頼むと後悔するかも・・・
値段と満腹度を考えると かなりイイ店だと思います。

ラーメン屋一覧へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送