六角屋 船橋店 ろっかくや
最終訪問日 2005.3.11

−Data−
JR船橋駅に直結しているシャポー船橋へ。
1階の奥のほうにあるラーメン横丁へ。
規模は小さいけど、レトロな雰囲気の概観です。
駅から徒歩2分

店外にある食券機にて注文。
L字カウンターとテーブル席。座席間隔は少し狭い。
店内は清潔で、まだ新しいせいもあるのだろうがキレイ。
最初に、麺の固さ・味の濃さ・油の量を聞かれる。
横浜発祥で、カップラーメンにもなっているお店です。
お昼時は結構混みます。
営業時間: 10:00〜24:00
定休日: なし
住所: 船橋市本町7-1-1 シャポー1F
電話: 047-425-8141 (HP)
−おすすめ−
ラーメン煮玉子入り 700円(豚骨醤油) ラーメンは600円
−勝手に評価−
価格

入りやすさ
接客
内装

総合評価
★★★
★★★★
★★★★
★★★★★
★★★

★★★★
−トッピング−
[基本] ネギ メンマ チャーシュー1枚 海苔3枚 ほうれん草
[自由] ゴマ ニンニク 唐辛子
−特徴・感想−
麺は太麺。ちょっとしたうどんのような太さの麺。
スープは油が多めでとろみのある豚骨醤油。
海苔は、甘みのあるスープとあわせることで海苔自体の甘みと風味が増し、かなり美味しかったです。
チャーシューは脂身の部分がプリプリとした触感で甘みが強い。煮玉子は半熟で、かなり美味しかったです。
しかし、スープが油が多く濃いめなのに、トッピングも全体的に濃い味付けなので 後半になってくると口の中がくどくなり飽きてくるかも。
また、後半になればなるほど、スープが冷めてきて塩分が濃くなるので、より一層きつくなってくる。
油の量や味の濃さは自分で選べるので、自分流の好みを見つけるとイイと思います。
ちなみに接客は好印象で、帰りはドアの開け閉めまでしてくれました。

ラーメン屋一覧へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送