虎ノ穴 とらのあな
最終訪問日 2005.3.25

−Data−
JR稲毛駅東口を出て、まっすぐ進み正面の大通りを左へ。
坂道が多くかなり長い道を歩いた、右手側にあります。
車で行くほうがイイかもしれません(駐車場はないです)
駅から徒歩10分

中野・武蔵家で修行した店主のお店です。
店内はカウンター席のみ。
店自体は狭いですが座席間隔は広めなんでゆったり食べられます。
座席の後ろには荷物用のカゴなんかもあります。
最初に、麺の固さ、味の濃さ、油の量を聞かれる。
ちなみに、もやしのトッピングは無料。
営業時間: 11:00〜15:00、17:00〜21:30
定休日: 火曜日、第3日曜日
住所: 稲毛区小仲台7-16-6
電話: 043-206-2515
−おすすめ−
ラーメン(並) 650円(豚骨醤油)+もやし(無料)
−勝手に評価−
価格

入りやすさ
接客
内装

総合評価
★★★
★★★
★★★
★★★
★★★

★★★
−トッピング−
[基本] ネギ チャーシュー1枚 海苔3枚 ほうれん草
[自由] もやし(自己申告) ニンニク 豆板醤 ごま おろし生姜
−特徴・感想−
注文時に もやしを追加できる。
ラーメンは小振りの丼に入っており、麺は中太・スープは豚骨醤油。
とろみがあり油が多めのスープは濃厚で、結構 塩辛いです。チャーシューは小さめが1枚で味は普通。
海苔とほうれん草は、油多めのスープと絡むと甘みが増し美味しい。
薬味としては珍しい おろし生姜はスープに混ざるとさっぱりするので食べやすくなります。
自己申告のもやしは、茶碗のようなものにラーメンとは別皿で出てくる。
もやしを一気に入れるとスープが冷め、塩辛さが増してしまうが、 スープの油っこさが無くなり、ボリュームが増すのでオススメ。
後半になると塩辛さだけが目立ってくるので、スープを全部飲むのは厳しいかもしれません。
ネットで探せば煮玉子の無料クーポンもあります。


ラーメン屋一覧へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送