大黒家 天麩羅 だいこくや てんぷら
最終訪問日 2005.8.13

−Data−
都営浅草線、東京メトロ銀座線 浅草駅を下車。
雷門から浅草寺へと続く仲見世通りを直進。
伝法院通りの1つ手前の通りを左に曲がり、
少し歩くと左手側にあります。
本店は伝法院通り沿いの左側にあります。 (地図)

2階建ての店内には座敷席とテーブル席があります。
昼時は本店、別館とも行列ができます。
混んでいるときはカウンターで番号札を取ってから並びます。
来客数に対して厨房がうまく回っていないらしく、 注文してからかなり待ちました。
昼時を外していくと結構空いているのでオススメです。
営業時間: 11:30〜20:30
定休日: なし
住所: 台東区浅草1-38-10
電話: 03-3844-1111,2222(予約専用) (HP)
−おすすめ−
海老天丼 1890円(海老4本)
−勝手に評価−
価格

入りやすさ
接客
内装

総合評価
★★
★★
★★★

★★★

★★
−その他のメニュー−
天丼(海老1,かき揚1,きす1)1470円、天丼(海老2,かき揚1) 1680円
−特徴・感想−
創業明治20年という言わずと知れた浅草の有名店です。
昼時は行列ができ、かなり混んでいます。
海老天丼は大きめの海老が4本も入っており、かなりのボリュームがあります。
ごま油100%で揚げた天麩羅は色が黒めで、揚げてから丼汁にくぐらせるタイプなので、 サクサク感はなく しっとりとした感じです。
タレは甘みが少なく多少苦味があり、しつこくなく あっさりとしています。
天麩羅のサクサク感とタレの甘みが好きな自分にとっては いまいちでしたが、 ボリュームの割りに、しつこくなく さっぱりと食べられる天丼なので お年寄りやあっさり系が好きな人にはイイと思います。
店内がお客さんの人数に対応しきれてないためか天麩羅が多少冷めていたり、 接客もあまり良くなかったです。

定食屋一覧へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送