千葉県一周自転車旅行 第二日目


9月2日
(第2日目)
4:30 昨日は3時寝なはずなのに4時30分 起床。
いや〜あんまり寝てないけど朝の空気は気持ちいい!
澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込み、華麗に自転車にまたがり走る走る。
「やっぱ、ちょっと体が重い・・かな?(^^;)」
まぁ昨日は朝の6時30から深夜2時30分まで走ってたからね。かなり無謀だ(汗)
あんまり進んでも意味ないし今日は控え目にゆったり進もっと・・
朝の爽やかな風を全身で受け、波がキラキラ輝く海岸沿いの道をひた走る。
9月2日
(第2日目)
6:20 自転車は鴨川シーワールド前を通過!
「鴨川シーワールドなんて小学校以来だなぁ〜」なんて
ちょっと懐かしさを感じつつ自転車は先へ先へと進む。
途中、自転車で通学している高校生を発見。
「毎日、こんなキレイな海辺を自転車で走ってるのかぁ〜・・いいなぁ。
どんな気持ちなんだろ?案外 毎日見てると特別キレイに感じたりしなくなるのかな?」


その後、安房小湊町突入。こっからがきつかった(泣)
小湊やら行川アイランドやらは、まさに峠道!!
登っては下っての繰り返し・・・さすがに昨日の疲れもあるのでバテバテ。┐(´ー`)┌
そろそろ日差しもきつくなり、昨日の日焼けがヒリヒリと痛み出す。
コンビニで、おにぎり3つと唐揚げを購入。 でも 体力は回復しない!
途中、傾斜がきつく自転車を降り手で押して進むことも・・
しかも前述の通り、トンネルが多い。神経使いまくり・・身も心もノックアウトですm(_ _)m

9月2日
(第2日目)
8:30 まっ!そんな感じで、やっと勝浦駅到着!
観光地だけあってココも館山のようにキレイなところだった。
昨日の夜の分もあるので今日はココで おしまい☆
駅の回りをぷらぷら散歩・・駅には大学生らしき一団が集合してた。サークルとかの旅行かな?
なんかこーゆー気楽そうなのを見てると、何で俺はこんな厳しい旅行してるのかな・・
なんて滅入ってきてしまう(^^;)
まぁその分、普通の旅行じゃ絶対出来ないような経験が出来るからイイか☆

なんか何もしないでボーっとして時間潰すのは退屈・・・昼はコンビニで讃岐風うどんを購入。
ついでにアゴの傷のために消毒液も買った。とりあえずアゴにつけてみる・・くぅ〜、しみる・・
せっかく消毒液買ったんだし・・ってな訳で全身の痛むところすべてにつけておいた。
アゴ、お尻、指・・etc.。改めて調べると結構あるな。
お尻はかぶれて歩くだけで痛いし、指先も皮が剥けたり、むくんでて押すとかなり痛い。
足は自転車のペダルに引っ掛けたりして所々擦り剥けてる。
まっ!男の勲章だ!!(笑)

んで、勝浦まで来たんだからってことでお土産購入。
イカ、イカ・ウニ、タコの3種類の塩辛鯛せんべい鯨のたれ(干し肉みたいなやつ)
購入。 もちろん持って帰るって訳にはいかないので、家に郵送した。
あとはコンビニでマンガを買って のんびり過ごした。このまま夜まで時間潰すか☆



9月2日
(第2日目)
14:00 今日はおしまいとか言いつつ、あまりにも暇なんでゆったり大原を目指すことに・・ゞ( ̄∇ ̄;)
「適当なところで休みながらのんびり行くか」なんて気持ちでスタート。
が!なんか走ってるうちに調子に乗ってしまい猛スピードで進んでしまった。(←アホ)



9月2日
(第2日目)
16:00 大原到着!!  第一目標クリア☆
やっぱり日程もっとゆっくりで良かったのかな?・・反省。m(_ _)m
大原の駅は かなりレトロな感じで、館山に続きココでも高校生がたくさん(ちょうど下校時間)
日本中のどの地域でも同じなんだなぁ〜なんて思いつつ、
暇なんでゼミの合宿で泊まる予定の「晴海」って民宿を見に行くことにした。
なんか「民宿」って感じだった(笑)まぁ料理は期待できるかな?

あっ!そぉそぉ、大原の駅でマンガ読んでたら隣に座っていたオバサンに話しかけられた。
今までも結構話しかけてくる人はいたんだけど、たいていは「どこまで行くの?」などの世間話。
でも今回のはちょっと違くて、なんかそのオバサンの息子も自転車旅行で伊豆とかを一周してたらしい・・
ほぇ〜、同じような人がいるんだなぁ・・なんて思ってたら、帰りがけに1000円貰っちゃったよ☆
なんか、その息子が冬に旅行に出掛けて寝床がなくて困ってたら農家のオジサンが
納屋を貸してくれたらしい・・
んで、世の中持ちつ持たれつだからって、俺を助けてくれたみたい。

もう体痛いし、飽きてきたし、自転車旅行やめてゼミの人らと一緒に帰ろうかな?
なんて考えてたけど、「旅行続けようかなぁ〜」って思いなおした。
(決してお金を貰ったからではない(笑))
俺も、将来 俺と同じように自転車旅行に出掛けてる子供を見つけたら助けてあげよう!
って思った。人間っていいなぁ〜と感じさせてくれる出来事でした☆

9月2日
(第2日目)
19:30 ちょっと心がホクホクしたところで、今度は胃をホクホクさせてやろうと近くのファミレスへ・・
そこで、とんかつ定食を食べた。今日も元気だ、ご飯がうまい!
ドリンクバーで粘りつつ今日はどこで寝ようかと一人会議。
なんか、ココのファミレスは24h営業ではなさそうだし・・ん〜、やっぱ駅かな? 会議終了。
今日は、明日のために初めてTシャツを着替えた☆
今まで着てたのは泥やら汗やら血やらオイルやらでかなり汚れていたので捨てることにする。
荷物になっちゃうし。ついでに靴下、下着も取り替える。「いや〜さっぱりした」
駅員に聞いたところ、このあたりには温泉とか銭湯はないらしいので、とりあえず着替えのみ。

9月2日
(第2日目)
20:30 夜は駅付近のベンチで寝ました。
・・・でも蚊が多い!
寝ようとすると「ブ〜ン、ブーン」と耳元を飛び回る・・
あまりにうざったいんで、一見 変質者のような
長袖・長ズボン・顔にはタオルを巻くという完全武装で対応!



お休みなさい☆
To be continued・・・


【入り口に戻る】   【第一日目 夜へ】   【第二日目】   【第三日目へ】
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送