千葉県一周自転車旅行 第四日目


9月4日
(第4日目)
07:00 時間覚えてないけど、このくらいに起床・・
朝飯を食べるため1階の食堂へ。
朝飯は、普通に宿のご飯って感じだった。
まぁ朝から大量に出てきても困るけど^^;
昨日ぐっすりと眠れたから、筋肉痛やむくみは結構回復☆
とは言え、まだ絶好調って感じではないかな?

3年生は1泊2日なので今日帰宅・・
なぜか4年は2泊3日なんで今日もグダグダ・・まぁ休めるからイイか。
「俺は一体いつ家に帰れるんだろう・・?」
9月4日
(第4日目)
14:10 今日の昼食は近くのファミレスで食べることにした。
ココは一昨日の夕食の時も来たんだけどね。
また夕食多いんだろうなぁ〜と予測し、昼は少な目に抑えることにした。
唐揚げ丼、ドリンクバー、チョコレートサンデーを食す。
本当はデザートまで頼むつもりなかったんだけど欲望に勝てず・・
でも美味かったぁ☆やっぱ甘いものは美味しいね。
帰りに明日のために500ミリペットボトルを3本購入。

部屋に戻ってからは今後の計画を練るために、
脳内に点在する小さな自分を集めて恒例(?)の一人会議。

こっから先は九十九里海岸をひたすら走るのか・・
銚子まで距離にして約70q。7時間くらいあれば大丈夫そうだな。
明日はみんな何時に宿を出るんだろ?昼・・?
ん〜、昼間に海岸線を走るのはキツイだろぉ。

ってな訳で、先生に「明日は俺だけ8時頃出発します」と報告。
こんな意見がすんなり通ってしまう自由さが このゼミの魅力☆(なんのこっちゃ)

真面目に勉強するゼミだったら ゆったり回復する事なんて出来なかっただろうし、
完全な遊びゼミだったら これまた ゆっくり出来なかっただろうし・・
つくづくこのゼミで良かったよ。世の中なにが幸いするかわからないもんだね(しみじみ)

朝に出発するとなると・・昼過ぎに銚子に着くとして・・・
お昼は銚子で食べて・・夕方 佐原市に着くかな?
今までの経験上「市」だったら寝られる所あるだろ・・・
その後はどうしよう・・余力があったら夜間走行するか・・
危険だけど夜の方が体力的に楽なんだよな・・
ん、ちょっと待てよ・・そーすると明日中にどこまで行くことになるんだ?
いや、途中で何らかの理由で足止めくらったら、どーなるんだ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プスプス・・・・

だぁー!!もうイイや!!!!!
あんまり先のこと考えても仕方ないし。
とりあえず明日は8時出発で目標は行けるトコまで。以上、会議終了。

そして夕食☆
「今日も多いのかなぁ・・いや裏をかいて少ないとか?」なんて想像をしつつ食堂へ・・
ん〜?・・メニューはカレイの焼き物、カレイの煮付け、フグ(?)の唐揚げ、つみれetc.
まぁ多いっちゃぁ多いけど、昨日に比べたらインパクトはないかな?
ちょっと安心したような残念なような気持ちで席につく。

んじゃぁ食べますか!・・っとその時、調理場の方から宿のオバサンの声が・・
「ちょっとコレ持ってくの手伝って」
まだ何かあるのかな? とりあえずみんなで調理場に向かう。
ん?ん?
「こ、これってばトンカツじゃないっすかぁ!?」
しかもデカイ。う〜ん、やっぱり最後まで期待を裏切らない量だな(笑)

いつもなら少なくとも1人前は残さず食べるんだけど、さすがに無理でした(^^;
料理を作ってくれた人と食材となった生き物たちに謝りつつ 夕食終了☆

ふぅ〜満腹 満腹・・なんて部屋に戻ると、窓の外は!!
しかも海沿いだから風が強く、窓が割れるんじゃないかってくらいの風・・・
ちょっと勘弁してくれよ(泣)
天気予報では明日には一時的に雨はやむそうである。
最悪、明日雨だったら大原に留まって天気の回復を待つか・・

夜はトランプしたりゴロゴロしたり・・ん〜平和だ(^^)
明日の天気を祈りつつ、今日はこのへんで就寝。
お休みなさい☆
To be continued・・・


追伸・・ゼミ中は時間をメモってなかったんで時間表記が少なくなってしまいましたm(_ _)m


【入り口に戻る】   【第三日目へ】   【第四日目】   【第五日目へ】
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送