千葉県一周自転車旅行 第五日目 夜


9月5日
(第5日目)
19:00 公園のベンチに腰をかけ、これから先の日程などを考えつつ
とりあえず寝る準備を始める。
蚊も多いし嫌だなぁ〜なんて思いつつ、いつものように上着を取り出す・・
「あぁ〜〜〜!!!!!」
突然、ハプニング其の5発生!!

なんと昼間の雨で上着と長ズボンが濡れてる!!!
「やっぱり雨対策しとけば良かったぁ!!」かなり後悔。
とりあえず蚊よけのためにも夜の寒さ対策のためにも着なくちゃ・・
だめだ・・・どんどん体力が奪われてるのがわかる・・マジで死ぬかも・・
近くに自動販売機があったので、HOTがあれば・・と微かな希望を胸に自動販売機へ向かう。
・・・・・・・・・「ぜ、全部冷たい・・」(泣)ま、まぁ夏だしね・・アハハハ

これは本格的にヤバイ・・ただでさえ体力残ってないのに。
とりあえず身を丸め体温の低下をくい止める!
・・・・・2時間後・・あっ!寝てた(汗)ん〜寝たら死ぬって言うし、ヤバイね(^^;)
走ってれば乾くかもしれないと思い、再び出発。

9月6日
(第6日目)
0:10 栄町にあるコンビニを発見。
ここでアクエリアスと缶コーヒー、ピザまんを購入。
あったかいコーヒーとホカホカのピザまんが胸にしみる。はぁ〜助かったぁ☆☆
コンビニとか自動販売機とか誰が作ったのか知らないけどホント文明ってスゴイ!
いろんなものの犠牲の上に成り立つ文明だけど、今の自分にとっては何よりありがたかった。
生気を取り戻し、再び暗くて危険な道をひた走る。

あいかわらず神経を使いながらも印西市突入!
さらに我孫子市突入!(写真044)
そして布佐駅周辺を走っていると・・「あれっ?国道が途切れてる」
地図で確認すると途中で分かれ道になってて(どっちも同じ356号)
駅前に続く国道は途中でなくなっていた。どーもその駅前に続く国道を走っていたらしい・・

俺の持っている地図では細かい路地までわからないため迷う迷う。
しかも俺は天性の方向音痴・・何度も同じ道を行ったりきたり・・
「夜中だから人もいないし、どーしよー」と凹んでいると飲み屋発見!
ココなら人がいるだろと、思わず駆け込んでみる。

「すいませ〜ん。国道に出たいんですけどぉ」・・・
出てきたのは、酔っぱらいのオジさんと、ママさんらしきオバさんだった。
『国道はあっちだよ』 二人が同時に違う方向を指差す・・?????どっち??(笑)
するとママさんらしき人が
「ごめんねぇ。この人酔っぱらって(苦笑)」と国道への道のりを教えてくれた。

国道は思いっきり近くにあった(^^;) 全然気がつかなかったよ。
こんな感じで1時間近く道に迷っていた。まっ!おもしろかったしイイか☆
国道356に再びのり、自転車を走らせる。
さっきの公園で結局ほとんど休んでないから疲労はピークに・・

9月6日
(第6日目)
3:00 最後の力を振り絞って自転車をこぎ、
ついに我孫子駅到着!!!
到着は夜中の3時。タクシーくらいしかいない静かな夜だ。
さんざん走ったおかげで上着も長ズボンも結構乾いたみたいだし、
駅前のロータリーにあるベンチで寝ることにした。
明日中には家まで行けそうかな? 今日は本当に疲れた・・
早く帰りたいなという気持ちとともに、旅ももうすぐ終わりだと考えると少し寂しい気もした。

お休みなさい☆
To be continued・・・


【入り口に戻る】   【第五日目へ】   【第五日目 夜】   【第六日目へ】
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送